抜け毛と円形脱毛に悩まされて(46才女性)

私は46歳の女性です。私の今の悩みは円形脱毛と抜け毛です。
30代の頃はどちらかと言うと髪の毛はしっかりしていて多い方でした。いつから抜け毛と円形脱毛に悩むようになったかと言うと、今から5年位前からです。
ある出来事があり、そのストレスが半年以上続いた頃から段々と髪が抜け始めたのです。
お風呂に入っても最近抜け毛が多いなと感じ、ドライヤーで乾かす時も少なくても20本は抜けていました。そのうち抜け毛も減ってくるだろうと思っていましたが減るどころかドンドン増えていきました。
しかもふと左後頭部を触った時に違和感を感じて母親に見てもらったらなんと円形脱毛が2個も出来ていました。
1円玉くらいの大きさでした。抜け毛の上に円形脱毛まで、本当にショックで呆然としたのを覚えています。それ以降、もう1つの円形脱毛が新たに出来て合計3個になってしまいました。流石にこれ以上増えたらどうしようという恐怖から皮膚科に行きました。
そこで出されたのはステロイドの塗り薬と内服薬でした。
正直内服薬は怖いので飲みませんでした。塗り薬も暫く塗りましたがあまり効果が無かったので止めてしまいました。
その後、とりあえず円形脱毛は髪の毛で隠すとしてもこれ以上髪の毛が抜けるのはまずいと通販で高い育毛剤を購入しました→http://xn--gckm4n676v.xyz/
3ヶ月程は頑張って頭のマッサージもしましたが期待するような変化はありませんでした。
高い育毛剤だった為お金も続かず、結局は何もしないで極力髪の毛や円形脱毛について気にしないように努める様にしました。
考えないという事はかなり難しい事でしたが、ストレスが原因の可能性も高かったので自分に言い聞かせました。
数ヶ月過ぎた頃から円形に細い毛が生えてきました。その時は本当に嬉しかったです。
その後どうにか順調に円形部分の毛が伸びていき、今ではすっかり元に戻りました。自然治癒したのです。円形脱毛に関しては焦らず時を待つしか無いかもなと今は思っています。
ただ抜け毛に関しては一時期よりは減ったもののまだまだ抜けが多いです。今も何か抜け毛に良い事は無いかと試行錯誤中です。最近は出来るだけ血流を良くして抜け毛を減らしいこうと頑張っています。